人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣と柚子ジンジャーティー。

今年もアッという間にもう10日。明日は鏡開きですね。
良く晴れた良いお正月でした。
今年は銀座線沿線の神社などに初詣に行ってみました。
まずは浅草の浅草寺。本当に人が多くて、
頭上をお賽銭が飛んで行きました。
外国の方々もとても多かったですよ。
次は新橋の烏森神社と溜池山王の日枝神社。
どちらも仕事始めで、背広姿の人達で大賑わい。
お願いはきっと仕事運向上ですね。
烏森神社の黄色地に鈴を付けた烏柄の開運お守りと、
日枝神社の子猿の顔のお守りはとても可愛くて良いですよ。
新年のティータイムのお菓子は、鎌倉のお店の
カラフルな餡の入ったお饅頭と京都のレストランの
抹茶やぶぶあられの入ったクッキーです。
紅茶はニルギリに柚子ジャムとジンジャーシロップを入れた
柚子ジンジャーティーにしました。温まります。^^
初詣と柚子ジンジャーティー。_e0164519_18372064.jpg
初詣と柚子ジンジャーティー。_e0164519_18375772.jpg
今年もどうぞ宜しく。
初詣と柚子ジンジャーティー。_e0164519_18383423.jpg


by rosemasayo | 2019-01-10 18:46
<< ティーランチでほっこり くるみ割り人形とクリスマスティー >>