人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜畑のキッシュとパイナップル・スパークリングティー

6月になりました。一年も折り返し点ですね。
庭では、雨に濡れた紫陽花がとても綺麗です。
最近は品種がとても多くなって、どれも特徴があって素敵です。
テーブルにはティンカーベルと花色の変わる、
カメレオンアジサイを飾りました。

実写版の映画、「ピーターラビット」を見て来ました。
ハロッズに勤めていたマグレガーさんが、遺産相続をして、
湖水地方の野菜畑のある小さな家に越してきます。
畑の野菜をめぐって、ピーターやその三つ子の姉妹、従兄弟と
マグレガーさんの壮絶な戦いが始まります。
ピーターや三姉妹のウサギ達の表情がとても可愛いです。
お隣の女性、ビアも含めてのファンタジーでした。

ティータイムにはピーターにちなんで、野菜畑のキッシュを
焼きました。生地には水気を切ったお豆腐をなめらかにして、
混ぜてみました。アスパラやトマトなど野菜が一杯です。
紅茶はパイナップル・スパークリングティー。
蒸し暑い梅雨時にはピッタリですよ。
スペインのお土産のハード・アーモンドヌガーも添えました。
上下に薄いウエハースが付いていてべたつきません。
楽しいティータムになりました。
野菜畑のキッシュとパイナップル・スパークリングティー_e0164519_15245493.jpg
大菩薩嶺頂上付近に咲いていたシロバナヘビイチゴ。赤い実は美味しいらしいです。
野菜畑のキッシュとパイナップル・スパークリングティー_e0164519_15273680.jpg
高尾山に咲いていた、サイハイラン。
野菜畑のキッシュとパイナップル・スパークリングティー_e0164519_15294528.jpg

by rosemasayo | 2018-06-10 15:39
<< 小さなアフタヌーンティー ロイヤルウエディングとクイーン... >>