人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の庭とコーヒーケーキ

3月の庭は魔法使いの庭のようです。
雪交じりの冷たい雨の次の日の朝、
朝日に照らされて、黄色のレンギョウの花が一挙に満開になり、
春椿の堅い蕾は急にほころんで、花開きました。
今年は桜もあっという間に満開になりそうですね。
3月はライオンのようにやって来て、羊のように去っていく。
英国のことわざです。
Kバレエカンパニーの「白鳥の湖」を見てきました。
中村祥子さんの代演で小林美奈さんが熱演されました。
素敵な舞台でしたよ。オディール(黒鳥)の方が
生き生きとして、表情豊かでした。
ティータイムにキャラメル・ナッツ・コヒーケーキを作りました。
コーヒーケーキは今流行りの糖質OFFのレシピです。
でも、ちょっとオシャレにして、キャラメルクリームを
かけました。キャラメルはコーヒーの風味にとても合います。
紅茶は世界、三大紅茶の一つ、キーマン紅茶です。
キーマン紅茶もコーヒーケーキにとても合いましたよ。
3月の庭とコーヒーケーキ_e0164519_21000337.jpg
3月の庭とコーヒーケーキ_e0164519_21005065.jpg
3月の庭とコーヒーケーキ_e0164519_21013399.jpg


by rosemasayo | 2018-03-25 21:10
<< 初夏のような日のイチゴパフェと... イチゴづくしのティータイム。 >>