人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップのイメージのケーキでティータイム

4月の恵みの雨と、近づく夏を思わせる日差しのお陰で、
バラの蕾も一挙に膨らんで来ました。
いよいよバラの季節がきますね。
グロワール・ディジョンはもう咲き始めましたよ。
チューリップも満開です。
黄色とオレンジのコンビや、葉に白い縁取りのあるものなど、
最近は本当に沢山の品種があって、楽しいですね。
そんなチューリップからインスピレーションを得て、
スポンジケーキを焼いて、飾ってみました。
フランボワーズのジャムと生クリームを挟んで、
トップには色とりどりのマカロンを飾りましたよ。
紅茶はスリランカで、パッケージのジンジャーが
とてもリアルで、つい買ってしまった、ディルマの
ジンジャーティーにしてみました。
ジンジャーの香りが強力で、好みが有りそうです。^^

チューリップのイメージのケーキでティータイム_e0164519_15394980.jpg

チューリップのイメージのケーキでティータイム_e0164519_15301793.jpg
アミちゃんは散歩道の桜吹雪に大喜びでした!テンション上がりますね。
チューリップのイメージのケーキでティータイム_e0164519_15461525.jpg
スリランカの人々はお釈迦さまをとても大切にして、お花を沢山、お供えしていましたよ。

チューリップのイメージのケーキでティータイム_e0164519_15542512.jpg

by rosemasayo | 2017-04-25 16:07
<< 薔薇とサバラン ヌアラエリアの美味しい紅茶の旅 >>