人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はレモンタルトでね。

土の色ばかりが、目立っていた庭ですが、
沢山の黄色いクロッカスが咲き、紫色やストライプのクロッカス
も加わって、一層にぎやかになって来ました。
スイートバイオレットも香りを放ち、
クリスマスローズも一斉に咲いていますよ。
先日、東京都美術館で見て、つい引き込まれて見入ってしまった
絵の題名はテッチアーノ作の「フローラ」でした。
手の平の中に花を持つ、美しい女性でした。
花いっぱいの季節ももうそこまでですね。^^

瀬戸内産のレモンを一山も買ってしまったので、
レモンタルトを焼きました。
サクサクとしたタルトの生地としっとりとしたレモンの香り
いっぱいの甘酸っぱいレモンフィリングの組み合わせは最高!!
とても美味しくできましたよ。
紅茶はバナナミルクティーにしました。
ポットの中に茶葉と潰したバナナを入れて、熱湯を注いで蒸らします。
その後、沸騰しない程度に温めたミルクも加えもう少し蒸らしましょうね。
バナナの甘味と香りが引き出されて、美味しいですよ。
もっと甘いのがお好みなら、ハチミツを加えても良いですね。^^
春はレモンタルトでね。_e0164519_19594375.jpg

春はレモンタルトでね。_e0164519_2022410.jpg
春はレモンタルトでね。_e0164519_204199.jpg
春の光がまぶしくて、花の香りで眠くなる~ アミちゃん
春はレモンタルトでね。_e0164519_2010944.jpg
by rosemasayo | 2017-03-10 20:20
<< 桜の頃とオレンジ・ポピーシード... 南風と北風 >>