人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのコンポートでティータイム

今年の東京の桜の開花予報では、もう20日過ぎには開花が
始まるようですね。満開の桜が見られるのもあと少し。
桜が咲くと、本格的に春ですね~。嬉しい!!
店先でまだ目を引くのは、赤いイチゴ。つい手に取ってしまいます。
グラスにイチゴのコンポートとイチゴのゼリーを入れて、
生クリームを飾って、甘いイチゴのデザートを作りました。
紅茶はニルギニ。紅茶らしいきれいな水色と渋味の少ない
優しい香りなので、フルーツの香りを損ないません。
穏やかな時を過ごすにはピッタリですよ。^^
イチゴのコンポートでティータイム_e0164519_20273870.jpg

毎年こぼれ種から芽を出して咲いてくれるビオラ。
まだ葉もこんなに小さいのに、もう花を一杯に咲かせていますよ。
イチゴのコンポートでティータイム_e0164519_2033313.jpg
バイカラーのクロッカスも可愛いでしょ。
イチゴのコンポートでティータイム_e0164519_20414025.jpg
by rosemasayo | 2016-03-10 20:52
<< キャロットケーキとスイートバイ... 雪景色の朝とヌワラエリア >>