人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋へと一歩づつ?

今朝はセミ達の大合唱と庭草の中の虫達の声で目が覚めました。
開けたままの窓からはいつもより少し涼しい風が吹いて来て
カーテンを揺らしていましたよ。
そういえばお盆を過ぎた頃、中軽井沢の野原では、
ある朝、急に吾亦紅の花やアザミの花が目につき始めましたっけ。
東京もそろそろ季節が変わり始めたのでしょうか?
昨日はあんなに暑かったけれど・・・。
ティータイムはアイス・ジンジャー&レモンティーにしました。
ウオータージャグにたっぷり作りましたよ。
お菓子はアーモンドタルトの生地に旬のブルーベリーを
焼きこみました。ブルーベリーの味がアクセント!^^
夏から秋へと一歩づつ?_e0164519_7245993.jpg

コーカサス・スカビオサ。この優しい色合いが好きです。
夏から秋へと一歩づつ?_e0164519_7345663.jpg
毎年こぼれ種から増えて沢山咲くルドベキア「タカオ」。 まさに夏の花。秋が深くなって、花芯の茶色だけが残った姿もまた可愛いですよ。
夏から秋へと一歩づつ?_e0164519_7375040.jpg
夏から秋へと一歩づつ?_e0164519_7443225.jpg
ジンジャーの花。
by rosemasayo | 2013-08-25 07:50
<< 風立ちぬ・・・ 夏の朝、軽井沢で・・・ >>