人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香り

道を歩いていて、 「あっ、秋なんだ!」と思う香りがあります。
昨日は無かった香り。それは金木犀の花の香り。
そして秋雨に濡れると、道を花びらでオレンジ色に染めて、何もなかったように
香りは何処かへ行ってしまいます。
今年も秋が来た。と感じる瞬間です。
今日のお茶はマロングラッセを丸ごと入れて焼いたマフィンとアップルティー^^。
収穫の時期を迎えたりんごはシャキッとして香りも爽やか。
ポットの中にりんごの薄切りを入れておき、紅茶を注いで、しばらく蒸らします。
紅茶にりんごの優しい香りが移りますよ。
カップにもりんごの薄切りを浮かべてね。
秋の香り_e0164519_1155559.jpg

秋の香り_e0164519_1183685.jpg
コンプリカータのローズヒップがこんなに収穫できました。
ローズヒップジャムに挑戦してみようかな?
秋の香り_e0164519_11122163.jpg
by rosemasayo | 2012-10-25 11:16
<< 雲場池(軽井沢)の紅葉 軽井沢の秋 >>