<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Sweet Teaの午後

晴れの日の多い今年の梅雨ですが、夜間に久々の大雨が降ったようです。
今朝、窓を開けると、草花たちの葉がしっとりと濡れて、
息を吹き返したように、元気に葉をぴんと張っていました。
昨日は、一度行ってみたかった銀座のアルマーニに、
アフタヌーンティーを楽しみに行って来ました。
小さめのスコーンや趣向を凝らしたミニスイーツの他に、
ポルチーニのチャンペッラ、パルマ産生ハムのオープンサンド、
バジル風味のマドレーヌなどイタリアぽいメニューがあり、
友人との話もはずんで、とても楽しめましたよ。

先日の午後、一仕事終えて、ゆっくりしたかったので、
ネーミングに引かれて、Sweet Teaというリキュールを 
買ってみました。紅茶の香りのお酒です。
パルメザンチーズとピザ用ミックスチーズをたっぷり入れて、
スコーンを焼きました。サワークリームを添えてみたら、
美味しく合いましたよ。
メロンに生ハムと庭で収穫したレッドカラントも添えました。
グラスに氷とSweet Teaを入れて、炭酸水で割って、レモンを
添えてみました。爽やかな午後のひと時になりました。^^
e0164519_13501066.jpg
白百合も満開になりました。^^
e0164519_13571992.jpg
今年のビワの実は少し小さめでした。
e0164519_14041579.jpg

           


[PR]
by rosemasayo | 2017-06-25 14:10

紫陽花を見ながら、タピオカミルクティーでね。

梅雨に入ったと云うのに、今日も快晴です。
雨が続くのも、ちょっといやですが、庭の土はカラカラですよ。
紫陽花が雨の日を待ちわびているように見えます。
我が家の庭の紫陽花はエンドレスサマーという品種です。
スカイブルーが美しく、時によって、ピンクがかったり色が変化しています。
バラが終わると、紫陽花が満開になり、夏の訪れを感じますね。

ティータイムには、サワークリームとオーツ麦がたっぷりと入った、
グラノーラケーキを焼きました。オーツ麦は細かく砕いて使うので、
スポンジ部分はふわふわに出来上がりましたよ。
サワークリームもスポンジを重くしませんでした。
トッピングには、オーツ麦やクルミなどのナッツ類を散らしました。
紅茶はタピオカミルクティーです。タピオカを茹でてプルプルの
食感にしました。袋の表示どうりに1時間はチョット長かったです。
その後、シロップに漬けておきました。
濃いめの紅茶とミルクと氷をシェイカーに入れてシェイク・シェイク!!
頑張ったかいあって、美味しいタピオカミルクティーができました。^^
e0164519_14330905.jpg
e0164519_14350951.jpg
アミちゃんも公園の紫陽花の前で一休み。あついですぅ~。
e0164519_14374837.jpg


[PR]
by rosemasayo | 2017-06-10 14:51