<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バタフライケーキを花の庭で

バラの蕾が日毎に膨らみ、グロワール・ド・ディジョンやマダム・アントワーヌ
・マリはもう花開き、バラの季節の始まりを告げています。
散歩道で見かけた、5mにもなる黄色いモッコウバラの垣根とアーチは
とても美味しく、陽射しを受けてきらきらと風に揺れていました。
何時の間にか茶色く土色だった庭が花盛りの色彩に溢れる庭に
変わっていく行く様子は本当に気持ちを明るく元気にしてくれますね。

久しぶりにデッキでティータイム。
カップケーキを焼きましたよ。焼きあがったケーキのてっぺんを
ちょっとカットして、蝶の羽のようにすると、バタフライケーキに、
妖精の翼の様にすると、フェアリーケーキになります。
イギリスで見かける、カップケーキです。
ネーミングが可愛いですよね。
紅茶はダージリンのジュンパナ・アッパー茶園の3月に収穫された、
ファーストフラッシュです。
新茶らしい爽やかな香りで、美味しい紅茶ですよ。
e0164519_20581933.jpg

e0164519_2131337.jpg
クレマチスはリトル・マーメイド。バラはグロワール・ド・ディジョン。
チューリップはエレガント・レディー。
e0164519_2134720.jpge0164519_2144716.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2016-04-24 21:14

アイス・ストロベリークリームティーのティータイム

桜の開花と共に、庭では、ジューンベリーの白い花が
木に雪を吹きかけたように満開に咲き誇っています。
カラフルなチューリップの周りのでは、ムスカリが
美しい青色の花で脇を固めています。
バラや西洋オダマキの蕾も沢山付き始めましたよ。^^
今日は庭のエディブルフラワーを摘んで、
ティータイムを楽しむ事にしました。
グラスにロールケーキをひいて、その上にアガーで
作った、花のゼリーを乗せてみました。
可愛くできましたよ。お花はプリムラやスナップドラゴンにビオラ。
紅茶はアイス・ストロベリークリームティーです。
イチゴを輪切りにスライスしてグラニュー糖をまぶして
少し置いておくと、赤いイチゴの生シロップができます。
まず、グラスにイチゴを入れて、グラスの口まで氷を入れて、
二倍の濃さのニルギリ・ティーをそそぎます。
そこへ、少しだけ泡立てた生クリームを入れて出来上がりです。
とても美味しく出来ました。^^
e0164519_17372458.jpg

e0164519_17392617.jpg
今年のお花見は京都に行って来ました。円山公園の枝垂桜がとても
見事でしたよ。小雨の中の夜桜となりました。
e0164519_17442517.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2016-04-10 17:52