<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

庭は沢山の薔薇の香りに満たされて・・・

今年は本当に沢山の薔薇の花が華やかに咲き誇りそれは見事でした。
庭に面したデッキでのティータイムは沢山の薔薇の香りに満たされて
時間がゆっくりと流れていきました。
今年も薔薇のジャムを花びら入りのスコーンに添えて、
薔薇に満たされたティータイムを楽しみましたよ。
紅茶はウィーンのお土産のDEMMERSのDer Kuss。
一昨年ウイーンのベルウェデーレ宮殿で見たクリムトの「接吻」が
ラベルになっています。金色の美しい豪華な絵画でした。
ベルガモットオレンジの香りの紅茶です。
ウイーンは素敵に心ひかれる街でしたよ。
e0164519_1812129.jpg

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの木陰で
e0164519_18213517.jpg
e0164519_1825468.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2014-05-24 18:29

5月の風に誘われて・・・・

ゴールデンウイークの始め頃には、まだ固い蕾のように見えた中軽井沢の桜も
残雪の浅間山を背に一挙に花開き、帰る頃にはピンクの花びらを
ふわり・ふわりと風に舞わせていました。
スイセンやレンギョウ、沢山のタンポポの黄色い花達は
ピンク色の桜を美しく引き立てていましたよ。
自宅に戻ると、庭では沢山のバラや芍薬が咲き始めていました。
心地良い5月の風に誘われてティータイムにしました。
アイスティーも美味しいかしら。
シチリア産が有名ですが、珍しい国産のブラッド・オレンジがあったので、
ブラッドオレンジ・ティー・スカッシュを作る事にしました^^。
ロックアイスを入れたグラスに濃く淹れた紅茶とオレンジ果汁、炭酸水を
5対4対1の割合に注いで出来上がりです。オレンジの香りが生きています。
紅茶にはシロップを入れておいた方が美味しいですよ。
お菓子は、本来はデザートですが、ババロア・オー・フレーズを作りました。
イチゴを裏ごしして作るので少し手間がかかりましたが、
春のイチゴは芯まで赤く、香り豊かです。
春、初夏?を楽しむティータイムになりました。
ババロアについ^^レディー・ウオータールーを飾ってしまいました。
e0164519_10233892.jpg
ベージュ系の微妙な色合いの美しいトレゾア。
e0164519_9574130.jpg
昨年軽井沢から持ち帰って植えた芍薬が美しく咲きました。
e0164519_1014994.jpg


マダム・アルフレッド・キャリエールは満開です。
e0164519_1010221.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2014-05-10 10:17