<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クロッカスは雪の中から・・・

記録的な大雪はまだ庭のあちらこちらに雪の塊を残しています。
でも今日は冬晴れのとても良いお天気です。
コート無しで、遅れていた薔薇の剪定ができましたよ。
ふと足元を見ると、なんと!!クロッカスが咲きだしていました。
あんなに雪に埋もれていたのに雪解けとともに咲きだしたのですね。
雪の中から春を連れて来てくれたようです。
グレイズド・レモンクッキーを焼いてみました。
アイシングにレモン果汁を使っているので甘酸っぱくて
ついもう一枚と手が出てしまいますよ。^^
紅茶はチョコレート風味のフレーバードティーにしました。
ホイップクリームを浮かべるとまろやかな美味しさになります。
e0164519_16115742.jpg

e0164519_16211284.jpg
小さな小さな春のお使い
e0164519_16241640.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2014-02-25 16:28

シナモン&ジンジャー ミルクティー

昨日の大雪は見る間に道や家々の屋根を白く覆っていきました。
降り続く雪は細かく、時折吹く突風はまるで雪国のようでしたよ。
でも駆け回りながら、降り積もった雪に転がり込む、ご近所の子供達は
とーっても楽しげで、幸せそうでした。^^
寒いので何か温まる紅茶は?と思って、
シナモン・ジンジャー ティーを思い出しました。
シナモンにも生姜にも体を温める作用があるので、
寒い日にはピッタリです。ロイヤルミルクティーを作る要領で、
シナモンスティックと生姜の薄切りを加えて作ります。
お菓子はビスコッティー。母の従妹で長年お菓子教室をされている方の
ご本に載っていたレシピで作ってみました。
たっぷりのミルクティーとビスコッティーはベストマッチでした!!^^
e0164519_10211516.jpg

雪の帽子を被ったアブラハム・ダービー。どう、似合うかしら?

e0164519_10245498.jpg
スノー・ドロップは雪の中で・・・
e0164519_1027415.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2014-02-09 10:33