<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あんず・杏・アンズ

今年もアンズジャムを作りました。
7月の軽井沢行きが中旬に近づいてしまい、「まだ、あるかしら?」と、
とても心配しましたが、ありました。ありました。
実がいつもより大きく感じられる、美味しそうなアンズがね。
ジャムにすると、鮮やかなオレンジ色が際立ってとても綺麗。
甘酸っぱさと豊かなアンズの香りがいっぱいに広がって、お味も最高です!!
ティータイムにアンズとブルーベリーとブラックベリーでクランブルを作りました。
紅茶はアンズジャムを入れた、アイス・アプリコットティー。
アンズづくしのティータイムになりました。^^
e0164519_1245521.jpg

軽井沢から6kgのアンズを持ち帰ってジャムにしました。^^
e0164519_1281578.jpg
e0164519_12122293.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2013-07-25 12:15

バレエ ^^不思議の国のアリス^^

チャールズ皇太子が総裁を務める、英国ロイヤル・バレエ団の最新作
「不思議の国のアリス」の日本公演を観に行きました。
最新の映像技術を駆使した背景や美術は素晴らしく、
ポップな音楽やチャーミングなアリスが印象的でした。
とても楽しめるバレエでしたよ。
会場の東京文化会館は5階席まで大入り満員でした。

梅雨明けとともに猛暑になりましたね。
こんな日は爽やかなアイスティーが一番!!
キウイフルーツのティー・スカッシュを作りました。
グラスに氷を入れて、キウイジャムを入れ、濃いめに作った紅茶を
半分位まで入れて、その上に炭酸水を注ぎます。
グラスに輪切りのキウイとミントを飾って出来上がり。
ミントの香りも加わってとても美味しいですよ。
ジャムはキウイを小さく切って、お砂糖を加えて電子レンジにかければ
すぐ出来ますよ。^^
お菓子は手早くできるバニラクッキー。
絵を描いてちょっと遊んでしまいましたぁ^^・
e0164519_15254130.jpg

e0164519_1534874.jpg
今年も大きなユリが咲きました!高さは2m位、花の直径はほぼ20cm。
1本の茎に21もの蕾を付けて、全部立派に咲きます。
御近所の方がすごいですね~!とおっしゃいますが、
私はそうですね~と言いながらあきれていますぅ。
[PR]
by rosemasayo | 2013-07-09 15:53