<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ローズ・ランチ

今年も沢山の薔薇が咲きました。
満開の薔薇の花と庭いっぱいの香りの中でランチパーティーを開きましたよ。
スコーンには薔薇の花びらを焼きこみ、ジャムはもちろんローズジャム。
ティーセットも薔薇模様にして、心ゆくまで薔薇を楽しむランチでした。
e0164519_918348.jpg

マダム・アントワーヌ・マリーは花びらがくるくると反り返って可愛いでしょ?
e0164519_9252579.jpg

フォックスグローブと芍薬も薔薇と仲良く咲いていますよ。
e0164519_928756.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2013-05-21 09:34

信州イチゴと小諸スミレ

ゴールデンウイークは軽井沢で過ごしました。
東京より一月遅れの季節で、ラッパ水仙があちこちに咲いて
何だかイギリスの春に似ている気がしましたよ。
いつも行くマーケットには信州産のイチゴが売られていました。
赤くツヤツヤして、とても美味しそう。新鮮なのですね。
ウインブルドンのテニス会場では、たしか、カップ入りイチゴに
生クリームをかけて売っていて、それがとても美味しかった
記憶があります。
帰宅した日は、持ち帰った信州イチゴでお茶にしました。
庭にはもう薔薇が沢山咲き始めていました。
e0164519_18532470.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエールはとても優しい雰囲気です。
e0164519_18572068.jpg
小諸の道端で新種のスミレを発見!!と思ったら、
なんと、小諸の天然記念物と判りました。バスの小諸スミレ号までありましたぁ。^^
e0164519_1933745.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2013-05-09 19:12