<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花 いっぱいの春~!

日ごとの蕾のふくらみを楽しむ暇も無く、今年の桜はアッという間に満開になってしまいましたね。

朝の桜は、まだ寒い空気の中で凛として爽やか。
昼の桜は、枝いっぱいに薄桃色の花房を付けて、青い空とのコントラストが最高!
夜の桜は、ライトアップされて、淡く照らし出された姿がどこか艶っぽい。
つい、朝昼晩、桜を見に出かけたくなりませんか?^^

庭の花達を眺めながら、お茶にしましょう。
スイートバイオレットも満開になったので、いつものダージリンに
F&MのVIOLET POUCHONGを一匙加えました。
お好みですが、バイオレットの香りが程良い加減になります。
お菓子は大きめのワッフルでフルーツロールケーキを作ってみました。^^
e0164519_17273636.jpg

クレマチス・アーマンディーは月桂樹に絡みついて咲きました。
e0164519_17341316.jpg
スイートバイオレットは甘い香り。
e0164519_17363981.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2013-03-25 17:42

春の日差しの中で・・・

この数日、とても温かな日が続いています。
小鳥達の声も急ににぎやかになってきましたよ。
薔薇の新芽も急にほころび始めました。
春の空気が冬を追い立てているようですね。

今日はデッキでお茶にしました。
春の日差しは心地良いのですが、そろそろ日焼けが心配になりますね。^^
今日はアーモンドチュイールを焼きました。
卵白と強力粉とバター、砂糖、アーモンドスライスだけでボール一つでできますよ。
瓦という意味のチュイール。お店で売られているのはもっと小さくて可愛いのですが・・・。
お茶はHaaasy&HaasのENTSPANNUNGSKRAUTERにしました~。
香りをお届けできないのがとっても残念!
レモンバーベナ、レモングラス、オレンジなどが配合されているハーブティーです。
シトラス系の本当に好きな香りでホッとします。^^
e0164519_11382443.jpg

クロッカスが満開になりました。
e0164519_11425573.jpg
e0164519_11435989.jpg
e0164519_11443238.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2013-03-09 11:57