<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野の花を摘んで・・・

軽井沢での、ゆっくり、のんびりの夏休み。
朝の散歩道で摘んだ野の花を、長靴型のコップに活けてみました。
今日のティータイムはベランダでね。
桃やネクタリンをグラスに入れて、ワインゼリーを作りました。
紅茶はマーガレット・ホープ茶園のダージリン・ファースト・フラッシュ。
爽やかな空気の中でのティータイムになりました。
e0164519_9545672.jpg

ちょっと足を延ばして、湯の丸湿原へ行ってみました。
e0164519_1001199.jpg

アザミやヤナギラン、沢山の花が咲いていましたよ。
e0164519_1092756.jpg
e0164519_1011332.jpg
ハチのお腹は蜜でいっぱい?後ろ姿のハチくんでした。^^
[PR]
by rosemasayo | 2012-08-26 10:20

夏の朝のティータイム

太陽がサンサンと輝く日々が続いた後、たまに夕立でも降ると
本当にホッとしませんか?
植物たちも急に息を吹き返したようにシャンとします。

毎日、英国でのオリンピックが放映されていますが、
接戦の良い試合も多くて、つい夜中まで見てしまい、寝不足になってしまいますね。
そこで、ゆっくりできる朝は、朝からティータイムにしてしまいます。
旬のブルーベリーをガラスのベイクトレイにいっぱい入れて、
ホットケーキのようなゆるめの生地を流し入れてオーブンで焼きます。
準備から30分もあれば出来上がり。
焼きあがる間に、アイス セパレート オレンジティーを作りました。
大きめの赤ワイン用のグラスにたっぷり作りましたよ。
何だか添えた輪切りのオレンジが大きくて太陽?のよう^^。
オレンジと紅茶が二層になっているのですが、色が似ていてわかりにくいですね。
混ぜて頂きます。オレンジの香りが華やかです。
e0164519_1037667.jpg

庭ではもう、ききょうが咲き始めています。
e0164519_1043977.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2012-08-06 10:47