<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節

雨に濡れる紫陽花の花を見ると、「雨の日も素敵でしょ!」と
語りかけられているような気がします。
紫陽花の花は本当に色といい、質感といい、雨の日のために
生まれてきたように思えませんか?
今日のティータイムには紅茶のゼリーを作りましたよ。
ミルクのゼリートとパイナップルのジュースと果肉をジュレにして乗せてみましたぁ^^。
爽やかな美味しさになりました。
庭の紫陽花、エンドレスサマーとアナベルもきれいでしょ?!
e0164519_1671546.jpg

先日、スーザン・マクドナルド先生という、ハーピストの講演と公開レッスンを見る
機会がありました。ハープの音色の豊かさに感動した一日でした。
最後に握手して頂いた手の力強さが今でも手に残っています。
e0164519_1632452.jpg

[PR]
by rosemasayo | 2012-06-26 16:36

バート・イシュルのトリュフチョコレート

ドイツ、オーストリアの旅に行ってきました。
ライン川を下り、ロマンチック街道を経て、湖水地方を巡り、ウイーンへと
続く旅でした。ヨーロッパも天候異常らしく、雨の多い旅でしたが、
美しい風景や人にも出会えて、とても素敵な旅になりました。
今日はそんなお土産話を語りながらのティータイム。
お菓子は湖水地方のバート・イシュルのカフェ・ツァウナーの
シャンパントリュフやクレーム・ド・カシストリュフにアマレットトリュフ。
ちょっと洋酒のきいたチョコレートです。^^
お茶はウイーンのお茶の専門店、ハース・ハースのシシィ。
シシィとは伝説の皇妃エリザベートの事。
ハプスブルク帝国の皇帝フランツ・ヨーゼフにこの地で出会い、
妃となったそうです。
e0164519_19543639.jpg

黄色い薔薇の蕾の沢山入った、甘ーい香りのお茶です。

e0164519_195759100.jpg
e0164519_2021069.jpg

エーデルワイスが咲いていました。
[PR]
by rosemasayo | 2012-06-10 20:13