<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミモザのアフタヌーンティー

庭のミモザが今年は例年になく遅く開花しました。
桜が咲いてもまだ蕾のミモザに「咲かないのかしら?」と
心配は募るばかりでしたよ。
でもようやく開花して今は満開です^^。
そこで嬉しくなって、ミモザのアフタヌーンティーを開きました。
急なご招待にも友人が駆けつけて下さいました。
スコーンやマデイラケーキを焼いて、ティーサンドイッチを作りました。
楽しいお茶会になりましたよ。^^
e0164519_16284386.jpg

ヒヤシンスとパンジーの寄せ植えも冬を越して見頃になりました。
e0164519_16384031.jpg

[PR]
by rosemasayo | 2012-04-24 16:44

さくら・桜・さくら・・・4月のTea Time

北の丸公園に沿って千鳥ヶ淵を巡る、お花見しながらの散歩が好きです。
この季節になると、朝早く、楽しみで心弾ませながら出かけて行きます。
今年の桜もとても美しく、心が洗われるようでしたよ。
冬をくぐり抜けて、ようやく暖かな季節がやって来ますね。
帰宅後は、お花見の余韻を楽しみながらのティータイムです。
和菓子用の桜の葉と花(塩抜きしておく)を使って、スコーンを焼きました。
葉は細かく切ってスコーンの生地に混ぜこみます。
今日はジャムの替わりにトラヤ・カフェのあんペーストを添えました。
紅茶には桜の花を浮かべました。
桜の香りが温かなマフィンと紅茶からふわっと漂ってきます。
e0164519_923179.jpg

e0164519_9265795.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2012-04-09 09:39