<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野にも庭にも春が来て・・・

庭では原種系の小さなチューリップやラッパ水仙が咲き始めました。
レンギョウも木の枝に黄色い花をたわわに付けています。
イースターも近づいて、ようやく本格的な春がやって来そうですね。
イースターといえばイースターバニー。
ぴょんぴょん跳ね回り、多産のウサギは季節が躍動し始める春の象徴のようです。
英国のフラワースクールはかつて、チャールズ・ダーウィンやスイフトが住んだ
というお屋敷にありました。
館も広かったのですが、庭もそうとう広く、少し歩くとウサギがぴょんぴょんと
飛び出して来ました。
春はにんじんも美味しい季節。
今日はキャロットケーキを焼いてみました。
英国のティールーム、Bettysのオーナー、Lesleyさんのレシピを参考にして作りました。
このレシピではオイルやバターを使っていません。
キャロットケーキには本当に沢山のレシピがありますが、
ヘルシーで美味しいキャロットケーキができました。^^
紅茶はキャンブリック・ティーにしました。ハチミツとミルクを加えた紅茶です。
亜麻(キャンブリック)色の紅茶です。
e0164519_14475324.jpg

庭にもウサギが。。。
e0164519_14512977.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2012-03-29 15:05

光の春・・・・3月のTea Time

3月の晴れた日は、太陽の光がキラキラと輝いています。
陽だまりはとても暖かで、昨日吹いていた冷たい北風が嘘のようですね。
春の光は日ごとに強くなっています。
薔薇の芽も動きだし、切り接ぎをした薔薇もどうやら付いたようです。
昨年植えた庭のパンジーもようやく沢山の色彩豊かな花を付け始めました。
さあ、庭のパンジーを摘んできて、Tea Time にしましょう。
今日はフランスの紅茶屋さんマリアージュ フレールのカサブランカにしましょう。
お友達のお嬢さんが海外から持ち帰られたお茶を分けて頂きました。
モロッコのミントとベルガモットの香りの付いた緑茶のようです。
でも緑茶という雰囲気はありません。
気のせいか、爽やかでおしゃれなフランス風!
e0164519_1418578.jpg

お菓子はSteamed Apple Banana Puddingです。
プディングと言うとカスタードプディングかしら?
と思ってしまいますが、英国のデザートでは蒸したケーキ?です。
カスタードソースをかけて頂く事も多いですが、今日はハチミツをかけました。^^
小さなパンジーの絵は、初めてチェルシー・フラワーショウに行った時
見つけて気に入ってしまった物です。
e0164519_14332362.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2012-03-13 14:38