<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas 2011

庭にはまだ、ナエマなど沢山の薔薇が美しく咲いていますが、
12月もそろそろお終い。クリスマスがやって来ます。
寒い日のウエルカムティーにはモルドワインティーはいかが?
モルドワインは赤ワインにシナモン、クローブ、お砂糖などを入れて温めた飲み物で
寒いヨーロッパではよく飲まれています。
そのモルドワインと紅茶を合わせた飲み物がモルドワインティーです。
アルコールはちょっとね?という時は
モルドワインをお鍋で沸騰させてから入れましょう。
シナモンスティックで混ぜてから頂きましょうね。^^
e0164519_13295181.jpg

e0164519_13342219.jpg
ワインに入れれば良いだけのモルドワインミックスも売られていますよ。
e0164519_13373173.jpg

サンタクロースのために、ジュエルフルーツ・マフィンを焼きました。
フルーツケーキはヨーロッパのクリスマスの定番ですね。

今年は本当に大変な年でした。単身、英国のフラワースクール行きの飛行機に
乗った時位、勇気と頑張りが必要でした。
アイリッシュハープに出会って、音楽がとても身近なものになった事は
幸せな事でした。来年は上手に奏でられるようになりたいと思いま~す。
[PR]
by rosemasayo | 2011-12-21 13:58

雪の日には・・・12月のTea Time

朝、カーテンを開くと白い雪がはらはらと舞っていました。
今年の初雪です。まだ健気に咲いている薔薇の花びらは冷たそう・・・。
そこで、
こんな日は熱熱のアップルパイが食べたいな~ と思ったので、
今日はアップルパイを焼く事にしました^^。
焼き立てにバニラアイスクリームを乗せても美味しいし・・・。
思いは膨らむばかり^^。
紅茶はバニラティーにしましょう。
セイロンティーの茶葉に、お菓子作りで使ったバニラビーンズの鞘をいれておくと、
香りが茶葉に移って、簡単にバニラティーができますよ。
ミルクをいれても美味しいわ。
e0164519_15581338.jpg

ティーコージーは英国のグレート・ディクスターというガーデンで一目惚れして
手に入れた物です。リスがとっても可愛いでしょ。
e0164519_1645872.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2011-12-09 16:14