<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スパークリングティーとフルーツグラタン

オーストラリアのお料理研究家の本を見ていたら、
ネクタリンとブルーベリーのグラタンという美味しそうなお菓子がありました。
ちょうどネクタリンもブルーベリーも、ついでにプルーンもあったので作ってみることにしましたよ。^^
オーブンですぐできそうです。材料はフルーツの他には卵白とお砂糖とバターとアーモンド粉と薄力粉。卵白を泡立てて、粉類と合わせて、フルーツにのせて、オーブンで焼くだけです。
プルーンも入れてみましょう。より美味しくなるかもしれないし^^ね。
暑いので紅茶はアイスのスパークリングティーにしましょうか。
e0164519_10573684.jpg

スパークリングティーは、少し糖分を多めに加えた二倍の濃さの紅茶を氷を入れたグラスに注いで、その上から炭酸水を注いだものです。ライムの果汁を混ぜて召し上がってくださいね。
爽やかな大人?のお味です。
e0164519_1125558.jpg

[PR]
by rosemasayo | 2011-08-19 11:32

ピーチティー・・・・8月のTea Time

8月は桃の美味しい季節です。
桃の美味しさを活かしたアイスティーを作ってみましたよ。
暑い日にピッタリのアイスティーになりました。

e0164519_15305448.jpg

なんだかビールのようにみえますね。^^
アワアワに見えるところが桃ですよ。
グラスに氷を入れて、二倍の濃さで糖分を加えた紅茶を注ぎます。
その上から、桃半個分のスムージーを静かに注ぎ入れました。
スムージーはバーミクスなどを使うと手軽に作れますよ。
桃と紅茶が絶妙に混ざりあって美味しいです。^^

e0164519_15512623.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2011-08-05 15:57