夏から秋へ。シャインマスカットのトライフル。

今朝は窓を開けると爽やかな青空!!
久しぶりに、昭和記念公園に出かけてみる事にしました。
朝の昭和記念公園のエントランスは、何故か自転車をひく
子供達で一杯でした。
どうやら今日は、小学生の部から高校生の部まである、
トライアスロン大会という事でしたよ。
広い公園内を散策していると、トライアスロンのルートにあたりました。
まだセミの声が残る中、真っ黒に日焼けした子供たちが、
夏から秋へと変わる陽射しを一身に浴びて、精一杯、元気に、
目の前を走り抜けて行きました。

3時のティータイムにはシャインマスカットのトライフルを作りました。
トライフルには、ブドウの他にスポンジカステラとグレープゼリー、
生クリームなどがグラスの中に重ねて入っています。
スプーンで一匙すくうと、それらがミックスされて、
とても美味しく口の中に広がりますよ。
紅茶はベトナム土産の蓮花茶とセイロンティーをミックスしてみました。
蓮花茶はベトナムではとてもポピュラーなお茶だそうですよ。
蓮花の甘いエキゾチックな香りの紅茶になりました。
e0164519_16493120.jpg
庭に咲いた、千日紅、ファイアーワークス。本当に線香花火のようです。
e0164519_16523194.jpg
昭和記念公園では黄花コスモスが満開でした。
e0164519_16552020.jpg

[PR]
by rosemasayo | 2017-09-10 17:04
<< ガトー・インビジブルとネクタリ... 赤いルバーブパイとフルーツ・ジ... >>