ゆったりと、ガトー・オ・ポムでティータイム

あれよと云う間に、家々から門松も取り外されて、
にぎやかな新年から、日々の暮らしに戻りつつありますね。
お天気の良い、穏やかなお正月で良かったです。
お正月に、ファンタスティック・ビーストを観て来ました。
ハリーポッターシリーズを楽しんでいたので、新作も楽しみでした。
キラキラ光る、金貨や宝石が大好きでパクパクと食べてしまう、
カモノハシ?みたいなくちばし?を持ったニフラーや
緑色の木の芽のようなボウトラックルは仕草もとても
可愛くて、思わず笑いたくなりましたよ。^^
子供の気分で楽しめました。^^

ティータイムには簡単に作れる、ガトー・オ・ポムを焼きました。
フランス料理の本に載っていたのですが、ボールの中に、ざく切り
にした、リンゴと普段のケーキの材料を入れて、混ぜて、耐熱皿に
入れて、オーブンで焼くだけです。簡単で美味しいお菓子になりましたよ。
バニラアイスクリームを添えて、頂きました。
紅茶はダージリンのオータムナル。気軽なティータイムになりました。^^
e0164519_17163023.jpg

庭ではソシンロウバイが満開に花開き、万両が赤い実を沢山付けています。
1月の風景です。
e0164519_17235588.jpg
e0164519_172575.jpg
[PR]
by rosemasayo | 2017-01-10 17:34
<< マリー・アントワネットのバラ クリスマス・プディングとナッツ... >>