人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライケーキを花の庭で

バラの蕾が日毎に膨らみ、グロワール・ド・ディジョンやマダム・アントワーヌ
・マリはもう花開き、バラの季節の始まりを告げています。
散歩道で見かけた、5mにもなる黄色いモッコウバラの垣根とアーチは
とても美味しく、陽射しを受けてきらきらと風に揺れていました。
何時の間にか茶色く土色だった庭が花盛りの色彩に溢れる庭に
変わっていく行く様子は本当に気持ちを明るく元気にしてくれますね。

久しぶりにデッキでティータイム。
カップケーキを焼きましたよ。焼きあがったケーキのてっぺんを
ちょっとカットして、蝶の羽のようにすると、バタフライケーキに、
妖精の翼の様にすると、フェアリーケーキになります。
イギリスで見かける、カップケーキです。
ネーミングが可愛いですよね。
紅茶はダージリンのジュンパナ・アッパー茶園の3月に収穫された、
ファーストフラッシュです。
新茶らしい爽やかな香りで、美味しい紅茶ですよ。
バタフライケーキを花の庭で_e0164519_20581933.jpg

バタフライケーキを花の庭で_e0164519_2131337.jpg
クレマチスはリトル・マーメイド。バラはグロワール・ド・ディジョン。
チューリップはエレガント・レディー。
バタフライケーキを花の庭で_e0164519_2134720.jpgバタフライケーキを花の庭で_e0164519_2144716.jpg
by rosemasayo | 2016-04-24 21:14
<< ローズジャムケーキでティータイム アイス・ストロベリークリームテ... >>