人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーマフィンでティータイム

軽井沢へ行って来ました。
カラマツの小金色の細い葉がわずかに木々に残りながらも
はらはらと小道に敷き詰められいく様子に、
季節は秋も終わって冬へと変わっているのを感じました。
道の駅ではクルミの品評会が行われていました。
どれも大きくて、丸くて、立派なクルミでしたよ。
6~7種類も品種があって、お味見して順位を決めるアンケートが
あったのですが、どれも美味しく感じられて、微妙な違いは
あるのですが、順位付けはとても難しかったですよ~!!

今年最後の収穫かしら?ラズベリーを見つけました。
美味しそうだったので、お菓子を焼く事にしましたよ。
マフィンにしましょう!という事で、ティータイム。
紅茶は洋梨のコンポートティーにしました。
洋梨をシロップで煮ると香りも膨らんで、とても美味しく
なります。それを紅茶に入れると、洋梨の香り豊かな紅茶に
なりますよ。紅茶は渋味の少ないものにするとよいですね。
ラズベリーマフィンでティータイム_e0164519_20382856.jpg

ラズベリーマフィンでティータイム_e0164519_20392681.jpg
ラズベリーマフィンでティータイム_e0164519_20404951.jpg
ラズベリーマフィンでティータイム_e0164519_20415750.jpg
by rosemasayo | 2015-11-25 20:48
<< スコットランドのショートブレッド 和紅茶でモンブランスコーン^^ >>