人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシと杏の軽井沢へ

今年も軽井沢まで、アンズを買いに出掛けて来ました。
信州のアンズで、一年分の美味しいアンズジャムを作るために。
新鮮なアンズとお砂糖だけで作るジャムは糖分を自分好みに出来るので、
香りも味も最高の、とろーりと甘酸っぱい美味しいアンズジャムができますよ。^^
今日は手作りのアンズのコンポートを使ってアンズのタルトを作りました。
紅茶はフランスのDAMMANNの第三弾!4種の赤いフルーツ! 
という名前の紅茶です。ベリーの香りが豊に香り、水色も赤みがかっています。
紅茶としては、かなり強く、爽やかな酸味を感じます。
スッキリとした味わいの紅茶です。
ヤマボウシと杏の軽井沢へ_e0164519_9314213.jpg

家の庭では今年も大きな黄色のカサブランカが沢山咲きました。
茎の太さは根本で4㎝もあり、背の高さは2m位にもなります。
昨年は大きな茎が2本に小さい茎が1本でしたが、今年は何と!!
大きな茎が5本と小さな茎が1本になりました。
何時、球根を植えたのかも遠い昔ですが、大きくなったものです。やれやれ。
ヤマボウシと杏の軽井沢へ_e0164519_9423089.jpg

この時期、軽井沢ではあちらこちらでヤマボウシの花が満開を迎えていました。
霧雨の中にほのかに浮かぶ白い花々には何か不思議な気配がありました。
ヤマボウシと杏の軽井沢へ_e0164519_9523816.jpg

by rosemasayo | 2014-07-09 10:11
<< 美しい薔薇の村 ジェル・ブロワ 奇跡のメダル教会 >>