人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランドの風

ロンドン、チェルシーフラワーショウの帰途、アイルランドに寄ってみました。
トリニティーカレッジで世界最古のハープ、ブライアンボルーを見るためと、
国民一人あたりの紅茶消費量世界一と聞いていたアイルランドの紅茶専門店に
興味があったためでした。
ハープはアイルランドの紋章やユーロ硬貨にもデザインされています。
黒ビール、ギネスの商標で見た事ありませんか?
ハープはアイルランドの歴史に根強く生きていて、街のあちこちでハープの
デザインを見つけましたよ。ハープには魔法の力が宿っているとか・・・。
紅茶専門店はダブリンで二軒見つけました。
一つはティールームを併設した、温かな雰囲気のお店。もう一つは
モダンな雰囲気のお店でした。驚いたのはどちらも充実した素晴らしい品揃えだった
事です。やはりアイルランドの人々はお茶好きなのですね!
今日のティータイムはアイルランドで購入した、Celebration Timeという
フレーバーティにしました。フルーツと花の香りが華やかに香ります。
お菓子は青梅煮のゼリーにしました。^^
実家の梅の木からもいだ梅を水にさらし、お砂糖で崩れないように
そっと煮て、青梅の甘煮を作り、煮汁をぜりーにしました。
梅雨を爽やかにしてくれる味になりましたぁ!!
アイルランドの風_e0164519_911629.jpg

アイルランドの風_e0164519_9181947.jpg
Black Tee(紅茶)とGreen Sentcha Tee(緑茶)がブレンドされているのにはびっくり!
アイルランドの風_e0164519_9273132.jpg
by rosemasayo | 2013-06-25 09:31
<< バレエ ^^不思議の国のアリス^^ チェルシーフラワーショウ 10... >>