人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライフル・Trifle

海賊が探し求めた宝箱の中ように、フルーツやゼリーやカスタードや生クリームが
溢れるようにボール一杯に入ったトライフル!
フラワースクールのランチのデザートでは、30cmもありそうな
焼きメレンゲに生クリームとイチゴがたっぷり乗ったパブロバと並んで、
私の大好きなデザートでした。
急に食べたくなって作ってしまいましたよ。^^
ゼリーは紅茶ぜりーにしました。口の中でコロトロっとしてさっぱり。
イチゴにキウイにデコポン。色も綺麗です。
あの頃、一緒に食べた仲間達、どうしているかしら?元気かな?
皆の笑う顔が浮かんできました。

紅茶はベルガモットティー。
アールグレイの香りで有名なベルガモット。
広島でも栽培されているという事で、試してみました。
レモンティーのように紅茶に輪切りをサァーとくぐらせて、
香りだけを紅茶に移します。
地中海産の物とは少し違う気はしますが、
爽やかな柑橘系の香りは心地良く、美味しく感じましたよ。
トライフル・Trifle_e0164519_17413241.jpg

トライフル・Trifle_e0164519_1752835.jpg
by rosemasayo | 2013-02-25 17:57
<< 春の日差しの中で・・・ バレンタイン 気分 >>