人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラブのお菓子とダージリン・セカンドフラッシュ

モロッコへ旅行に行った友人から、珍しいお菓子を頂きました。
モロッコへは行き帰り、ドバイで一泊して、飛行機を乗り継いで行ったそうです。
頂いたのはドバイのVIVELというsweets専門店のお菓子でした。
アーモンド風味の柔らかめの生地に金や銀、ピンクなどのアイシングが掛かって
います。
糸で繋げればおしゃれなネックレスになりそうですね。
紅茶は今年のダージリン・セカンドフラッシュ。
サングマという、茶園のものです。
有機栽培で、すべての茶葉を育てているそうですよ。
サングマという名前はチベット語のSanba-Marunに由来して
「大きなキノコが沢山生える場所」という意味だそうですが、
何だか変な名前ですね。
水色は美しく、渋みは強くありませんが、飲んだ後に爽やかさが残ります。
ゆったりとした、柔らかな味わいです。
アラブのお菓子とダージリン・セカンドフラッシュ_e0164519_11515716.jpg

アラブのお菓子とダージリン・セカンドフラッシュ_e0164519_11551148.jpg

by rosemasayo | 2012-09-09 12:02
<< 秋の風が吹くころ 野の花を摘んで・・・ >>