人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋薔薇を楽しみながら・・・来春に思いを馳せて

庭には秋の薔薇が咲き始めました。
春の薔薇より少し小ぶりの花を咲かせています。
いつも元気で沢山の花を付けてくれるエブリン、シャリファ・アスマなど、
香りも良くて優しい花色の花は、私のお気に入りです。
沢山薔薇を育ててみると、それぞれの品種に個性があって咲き方も違います。
ですから薔薇育ては飽きないのかもしれませんね。
今日は薔薇を楽しみながら、メイプル・ミルクティーでティータイムです。
少し肌寒い日には、メイプルシロップのほのかな香りと甘さのミルクティーが
お奨めですよ。ゆったりとした気分になります^^。
秋薔薇を楽しみながら・・・来春に思いを馳せて_e0164519_14292050.jpg

そうそう、来年の春のために球根を植える季節がやってきました。
来年はどんなお庭にしましょうか?
花の形や色彩、組み合わせなどなど・・・、
いろいろと考えてみましょう!
それが楽しみでもありますね^^。
秋薔薇を楽しみながら・・・来春に思いを馳せて_e0164519_14402616.jpg

by rosemasayo | 2011-10-19 14:45
<< 深まりゆく秋に・・・・11月の... 秋の訪れ・・・10月のTea ... >>