人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザの木の下で・・・4月のTea Time

桜の開花が始まると、我が家の庭では2~3日後にジューンベリーとミモザの開花が始まります。
ミモザの甘い香りの下で紅茶とクレープのティータイムを楽しみましょう。
かつて英国ではイースター(復活祭)の前に40日ほどの断食日があり、
断食に入る前日は「パンケーキデー」と呼ばれていたそうです。
その日に、貯蔵庫に残っている乳製品や卵をパンケーキにして食べ尽くしてしまったようです。
粉と卵と牛乳で作るパンケーキに粉砂糖とレモン果汁をたっぷりかけてていただききます。
シンプルですが爽やかな美味しさがありますよ!
紅茶はF&Mのアール・グレイ・クラシックにしてベルガモットとオリエンタルな香りを
楽しみましょう。

ミモザの木の下で・・・4月のTea Time_e0164519_10571611.jpg

ミモザの木の下で・・・4月のTea Time_e0164519_10584261.jpg
複葉が美しく、芳香のある花を豊かに着けます。
常緑で四季を通して美しいと思います。
「スペクタビリス」です。
by rosemasayo | 2011-04-14 11:13
<< バナナのクランブルマフィンと春... 春の息吹・・・昨日・今日・明日 >>